人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神5001系に手入れする その⑦ 妻面パイピング

たいへんご無沙汰してしまいました…急にドタバタしてしまって^^;

阪神用の塗料を買ってはいるのですが、時間が空くと暗雲がたちこめて雨が…という日が続いておりますorz

その前に妻面のパイピングをてきとーに施しました。
阪神5001系に手入れする その⑦ 妻面パイピング_c0246267_22144884.jpg
用事で立ち寄った100均ショップで入手しました。本来ならば真鍮線を用いるのでしょうが、なんだかこいつに呼ばれた気がしまして(意味不明)
阪神5001系に手入れする その⑦ 妻面パイピング_c0246267_22184073.jpg
右が試作1号、左が試作2号です。柔らかさが加工しやすいのか or しにくいのか。私はしやすいと思いました。

今後の流れは塗装、電装、細部…って書いたら簡単そうに思えて泣けますねぇ(;ω;')
ウワサではBトレや鉄コレで新1000系が出るとか出ないとか騒がれていますが本当だったら大変な一年になりそうですねぇ(;'∀')

では、また次回に。



by junkyu2301 | 2014-06-29 22:31 | 鉄コレ阪神5001系加工記
<< さらば3064F… 阪神5001系に手入れする そ... >>