Bトレ阪急9300系について

いやぁー、ちょっぴり放置ぎみ…だったような…

いや、そんなことはありません。いろいろ情報収集していたんやで(笑)



 前の記事にも書きましたが、Bトレ阪急9300系再販、マジでうれしいですわ。


 もうアタリマエかもしれませんが、少しだけ実車についてお勉強を。

9300F…9000シリーズの記念すべき第一号。1次車とも言います。
      ヘッドライトがタテ2つに分かれてます。方向幕は回転式。
      ちなみに妻面ドア窓はカッチリ四角いです。

9301・2F…ヘッドライトが1つになってます。方向幕は回転式。
        これ以降の妻面ドア窓は隅にRがついてます。
        2次車とか言うやつです。

9303~10F…ライトは1つで、方向幕はLEDです。
          3次車とも言います。

以上の11本が存在し、ホントならシートが一部ロングだのクロスだのといろいろありますが、まぁBトレならええやろw




………



 いま自分の車庫に組み立てた前再販9300系と9000系を見てきましたが(笑)、妻面ドアの隅Rについてはスル―っぽいですね。どちらも同じでした。 そして今回の再販では以前入っていなかった、2次車以降の前面パーツも付属するっぽいですし。



 加工点は、屋根の羽を残してグレーに塗装、窓をUVカットガラスのグリーン仕様にすることぐらいですかね…ああ楽しみだこと(笑)



しかし…最大の難関はここからやで…

工場長の所有9300系は残念ながら6連。4箱しか入手できませんでした。そのため今回は8連1本と継ぎ足し用の中間車2両で合計8箱買おっかなー、なんて思ってましたが…




前回と同じ塗装とかまずありえないですよね…かつて6300系・810系一般販売の時にはあのツヤツヤ塗装に目を奪われましたが、今回もおそらくそのツヤテカ版と思われます。っていうかそうであってほしいw



…っとなると、皆さんもうお気づきでしょうが、前再販品とは全く別物になるでしょう。中間2両だけ持ってこようなんて不可能に近いでしょうね。 じゃあ8連2本分、12箱…? そしたら今の6連版はどうなるねん…?



というわけで、工場長は夜も眠れないくらいに悩んでおります(笑)


一番の解決策は…



だれか前再販分を2箱譲ってください!


っていうしかないよね…(笑)


もちろんタダとは言いません。 しかしトレード、と言っても基本的に自分の欲しいヤツしか買わない上に、譲れるような個数を所有してないし…う~ん、ここは一つ3000円くらいでどうでしょう(笑)


でも2箱だけ持ってるなんて、そういないですよね…あっ、組み立て済みでもOKです。こっちで大切に更新工事を施しますから(笑)

じゃぁ、この記事を読んだ方、ご応募お待ちしておりまーすwww
[PR]
by junkyu2301 | 2012-05-14 22:55
<< うーん… バンダイにモノ申す…のか? >>