とうとう…

みなさん、ついにヤツが製品化されるらしいですな!

そう、DD51が!!

ついに来ましたか…かつてからN製品を斬った貼ったして作ってらっしゃった方を多数お見かけしておりましたが、「これで中古Nゲージ買うとかいらん金使わんでようなるわw」…って思ってましたが、、、


まあ当然のようにカラーバリエーション出るに決まってますわな(笑)

暖地型、寒地型の区別や番台区分はどうなるか知りませんが、国鉄色の他に、北斗星やユーロライナー、あと貨物更新的な何か(笑) がすぐに想像できます。 N製品でも各社が競って製品化しているから、まぁ簡単な情報ならすぐ入手できそうやしね。

個人的にはやはり国鉄色がダントツ欲しいところ。ですが、、、


まあ当然のように機関車だけ出す、なんてするハズありませんわな(笑)


そう、DD51…彼を生かすためには、「客車」という存在が欠かせません。少なくとも私はそう思っておりますw

コンテナ車やワキといった有蓋車は出てますが、タンク、ホッパー車といったイイ感じの貨車はまだ出ておりません。

そして12系や20系、24系など急行・寝台車は出てますが、14系、ジョイフルトレインがまだ出ていません。特にジョイフルなんかは「ちょっと窓が埋まって色が変わって、お座敷になっちゃいました(笑)」みたいな奴らがほとんどなので、製品化に期待がかかりますね。


ちなみに工場長は「サロンカーなにわ」が一番欲しいです。あと「ゆうゆうサロン岡山」でしたっけ? はJR西スペのシークレットEF81を持っているため、押さえておきたいところ。


以上、カンタンに欲望のままに記事にしましたが(笑)、いずれにせよ、

あまりにもオモチャっぽい仕上がり の場合はやはりNゲージを斬ることも視野に入れとかなくては…。 まだ画像も見ていない上に、今のBトレのクオリティなら何の問題ないかもしれませんが。

あとは客車ですな…「俺がN製品を斬るか、とバンダイが出すか」、どっちが先かが見物になりそうです(笑)


「Nを斬る」…そのための用意もしつつある…と一応言っておきます。それはただ製品を作るだけでは物足りない、暇を持て余した神々のバカどもの遊び、ですからね(笑)
[PR]
by junkyu2301 | 2012-05-21 09:09 | JRその他
<< Bトレ・キハ181系 完成! うーん… >>