なーんかね…

どうもどうも、更新が遅れてしまいましたね、申しわけありません!

なんか最近、調子悪い…戦場の絆も上手くいかへんし…プラモも作りたくなくなってるし…いっつも眠いし…これはウツか?ウツなのか? この写真の一枚もない読みにくい長文記事からヤル気のなさがうかがえます(笑)

でもとりあえずキハ181系、ヨド○シ行った次の日にもう一回行って、もう一個買っちゃいました。来るはまかぜのお供にしようかと。

あと、DD51のイメージ画像、なるものを某所で拝見しました。なんか動力化非対応らしい、という情報も入ってきております。去年には「荷物客車セット」的な商品を出しているこの状況で、それはいかがなものかと…まちがいであることを祈るしかありませんねぇ。 まさか「自分らで改造してくれや!」って言う気でしょうか?

いずれにしても結局買っちゃうんやろうけどなw

あと181買い足したついでに、中古ショップで京阪9000系も購入。これでめでたく8連フル編成になりました。いやー、ずいぶんと時間がかかりましたが、やっぱフル編成は気持ちがいいものです(汗)

ところで、いま工場長の手元には京阪9000や6000の先頭車両がけっこう集まりました。JR223系はなんかどうしようもないんですが、「こいつら、斬り継いだら中間車作れるんじゃね…?」 と思い立ちました。いろんな人のサイトをサーフィンしまくった結果(笑)、これはなんだか出来そうですね…俺にも。妻面も少々いじらないといけなくなりますが、斬り継ぎ工作の初段としては、最適とちゃうかな…?


ここまできて、ハッと気付いたのです。 前に「阪急9300系くださーい(泣)」みたいなことを記事にしました。コメントはありませんでしたが、ブログを見てくれた友人から携帯に多数メールが寄せられました。この場を借りて、どうもありがとう。しかしながら、やはり少量生産だけあって、有力な取引が見つけられない…そんなとき、こいつも先頭車を斬り継げば…! って思ってしまったんですよね。「どうせ再再販とは色が合わないんやったら、ワザワザ2箱買わんで、余剰なものを有効活用したらどうやろか!」と。

そんなわけで、やっぱ9300は6箱にしときます。鉄コレや他のことでどんな出費があるかわからへんから…そうや、日本海わすれてた(笑)

それでは、また次回に。
[PR]
by junkyu2301 | 2012-06-03 16:23 | その他もろもろ
<< ちょっと驚いた! の報告。 Bトレ・キハ181系 完成! >>