ちょっといらんこと考えた!

みなさま、おはようございます。

えっ?これ書いてるの夜の9時やないかって?


業界ではいつでもおはようございます、なんだよ! 笑



すいません、忙しすぎてテンションがイカれました…ホンマ大変です!

でもかつてのようにホゲ~っとしてるよりは全然マシですがwww


最近は前の記事に書いたように、全く模型に触れていない状態が続いています。

そんなわけで行き帰りの阪急の中でBトレの加工とかいろいろ妄想したりして結局爆睡してるんですが(笑)、こないだ、ふと思ってしまったのです…。


そう、Bトレばかりにうつつを抜かして本家Nゲージを全くやってへんやないかい


っちゅうことで、お金がはいったら、グリーンマックスの阪急エコノミーキットでも組んでみようかと。

以前に1つ作って、塗装もせずにほとんど「ガキンチョがもう飽きちゃった」的なものが出来上がってしまったので(爆)、今回はいろいろと制約を加えてみました。

1、加工を最小限にして、早期竣工を目指す

2、なのにライト点灯化…くらいはしてみたい…かな?

3、実車の資料集めに苦労しないヤツ


以上、1と2が若干矛盾しますが、これらの検討の結果、


阪急5300系・5306F (7連)

に決定いたしました!!


これならいつでも見れる環境(京都線在住なうw)、たいした加工ナシ(全面方向幕がノーマルタイプ。5300系には大型化された方向幕を持つヤツがいます…っていうかそっちの方が多い)、ゆえにほぼ素組みできるので、ついでにライト化してみる気にもなりましたし。


もし妻面ドアが「窓の長いタイプ」なら真鍮パーツに置き換えないと…実車を確認しよっと。

台車はS型ミンデン・下枠交差パンタ…まさに「阪急の基本」をおさえていますよね。クーラーは5000系列らしい4基タイプやけど。7連やし、工作量もわずかに少ないわけで…床下機器と屋上配管にでもこだわってみますか! もっとも、大した腕はないので、どうなることやらwww

う~ん、行き先は何にしようかな…? やっぱ定番の「普通・梅田」か? いやいや北千里も捨てがたい……「準急・河原町」もなかなか……ハッ、作る前から取らぬ狸の皮算用してるしwwww


では、そんなわけでいつ買えるかわかりませんが、準備はしていこうと思います。塗料とかパテとか。


でも、パンタ2セットでBトレ1個買える…う~~、自分の中で葛藤がwww
[PR]
by junkyu2301 | 2012-06-30 22:23
<< なんと…!! まいったな…どうしよ… >>