人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんと…!!

今日は七夕でしたね。今の今まですっかり忘れてました(汗)

つい先日、新聞にて衝撃の記事を目にしました。

京阪旧3000系、現8030系が来春に引退するそうです。

たしかに古い車両が走ることはサービスの低下になることくらいは分かっていますが、最後の1本が無くなるというのはファンとしてさみしい限りです。

昔おけいはんを利用していたころ、アイツを見るととても得した気分になったものです…あぁ懐かしい…(注:まだ20歳来てませんがw)

きっと阪急6300系の時みたいに、たくさんの人たちに見送られながらのラストを飾るのだろうと思います。俺も立ち会えたらいいなぁ…

機会を得たら、友人と写真撮影・乗車しに行こうかと思います。複々線を爆走する勇ましい姿をこの目に焼き付けるために…。

こうなると、残っているのは大井川と富山地鉄になるんですね。



(・ω・;)……

なんか鉄コレがまたやらかしそうな気がしますが(滝汗)、まぁ今年の京阪は…3000系…なのかな…? あ、これはワタクシ工場長が勝手に言ってるだけですからね。不確定ですよ。だってマイクロエース社が出してるやないですか。



(・ω・;)……

でも以前に国鉄201系とかやっちゃってるしなぁ(爆)…知ってますよ、こういうの。たしか「前科者(笑)」って言うんですよね。 違う、「確信犯」、だったっけ?w


まぁどうなる事やら…とりあえず金がヤバくなるのは確か、ですな。自分はNゲージは阪急だけ、って決めてるので「過去の過ちでかったやつ」を除いてもう阪急以外は買わないし(一部例外を含むw)、そもそもかつての1900系を買いそびれた時点でもう萎えましたから~。


そうそう、前回記事にした阪急5306Fですが、妻面ドアは小タイプのオリジナルだと確認しました。これでエコノミーキットがホンマに素組みに近くなりそうです。めでたしめでたしwww

それでは長文、失礼しました。また次回。
by junkyu2301 | 2012-07-07 22:45 | 旅行記
<< 大変や… ちょっといらんこと考えた! >>