Bトレはまかぜ・購入!

わたくし工場長も、ついに20歳ですよ、ハ・タ・チ!!

いやー、長いようであっという間でした。このちょうしで40、60歳になっていくんでしょうねぇ…そのときの自分なんて、やっぱり想像できません(笑)

さて本題の「Bトレ キハ181系はまかぜ」ですが、無事9月5日に大阪ステーションビル11階の鉄道プラザにて入手しました。ネットで買える、ということで「そんなに人もおらへんやろー平日の11時からやし…」とか余裕ぶっこいてたら10時10分の時点で14番目でしたwww

で、結局人の多さに整理券を配っていただいたり、ちょっと早めに開店していただいたり。いやはやBトレパワーの未だ衰えない絶大な威力に驚きました。昼近いこともあってか、兄ちゃん(俺とかw)・おっちゃん達の他に、子供連れ、もしくはお母さんらしき人のみの方なんかも列に並んでいましたね。そこらへんがかつて戦場と化していた「第○次スル関戦争(笑)」との大きな違いでした。

しかしなんか「225系みたいにキオスクで売ってくれていいのに…」とも思いました。ネットで買えるのは簡単で便利でしょうが、やっぱり工場長は「自分のこの手で限定品をゲットする&ゲットしに行く」ことに快感を覚えていますので(笑)。 ただ遊びに来た小さい子供の邪魔になる、的なアナウンスで入場制限かけられましたが、それについて「それやったらこんなとこで売るんとちゃうわ!キオスクで朝イチからやろ!」ってひそかにツッ込んだのは私だけ…でしょうか? 

c0246267_21184528.jpg


私は4箱購入しました。っていうか他の人も「4つ」って言う人、多かったような気がします。ちなみに4箱の理由は、3連と5連で編成しとけばまぁなんとかなるかな、って考えたからですがw

箱が若干つぶれているのは、買ってから速攻でバイト先に向かったからです。ホンマに、間に合わなかったらガチで病院とか言ってウソつく予定でしたが、間に合いました(笑)。プラザ出てから、ダッシュで帰って行ったメガネでカッターシャツの兄ちゃん…それは私です!wwwwww


c0246267_2119042.jpg


これから組んでいこうと思います。113系は何の関係もありませんw 

っていうか机にBトレの山が!! こんなんじゃ組み立てもおろか、何にも出来ません。はまかぜもヘチマもあらへんのです(笑)

ざっと確認したところ、エラーや目立ったパーツの乱れはありませんでした。それどころかメッチャ美しいです。キロも製品化してほしかった…ハッ、まさか今度の西スペのシークレットがキロだとか…まさかねぇ…まさかそんな(滝汗)

いま行っているのは阪急6000系100周年ミュージアム号のN化です。もちろん新型のバンダイ動力を使ってです。また落成したら記事にしますね!

あぁ、金がなくなりましたwww

それでは、また次回。
[PR]
by junkyu2301 | 2012-09-06 21:42 | JR西日本
<< ちょっと待って… 一応… >>