ふぅぅ…

今日も長めにつぶやきますよ。みなさん、あきれながらもついてきてくださいね(笑)


はぁ…ようやく安らかに眠れる…

そう言って今日、本気で遅刻しかけましたが。あさ起きたら8時でした。通学に90分。学校は9時30分から。もう全力ダッシュでした(笑)

こんな感じで2日おきくらいに更新できたらどんなにいいことか…努力します!

日曜日に阪神を撮りに行くと言ってましたが、用事の集合時間ギリギリで撮ることができませんでしたorz

ちなみに武庫川線で最初に見た7891形は1の位が8でした。Bトレとは違ってシールじゃ見栄えがあまりよろしくないのでデカール買いましょうかね…もちろん給料入ってからですけど(^^;)

そうそう、こないだの血迷ったいきおいで書いた「鉄道好きとは?」では、見てくれと呼びかけた多くの人から感動のお便りが届きましたwwwみんなありがとうwww

さて、先日入手したBトレ10周年BOOKですが、読んでて南海1000系なんかが出てたのを初めて知りました!見逃してました…買おっかなw

なぜいきなり南海という単語が出てきたのか。自分にとって、これまで阪急・阪神・京阪・大阪市交といろいろ私鉄を使っている中で唯一完全スル―な立場の南海。乗ったことはおそらく5回未満(笑) それは下の文で明らかになります。



土曜日に試しに買ってみたDD51標準色。とりあえずデフロスターの無いバージョンで作りましたが、どんな号機にしようか迷っていたその時、動画サイトで偶然見つけたものが。そこには新造ホヤホヤの南海12000系サザンプレミアム2編成を従えて堂々と夜の大阪環状線を走りぬけるDD51の姿がありました。見た瞬間もう「これや!これしかない!」と。

っちゅうわけで今まで限定品でも「1個ずつ」しか買ってこなかった南海のBトレですが、阪神と同時に開拓していこうかと。ちなみにその甲種回送のDD51は1109号機でした。完全に自分で自分のクビを締めてますねwww破産する――www

あとは京津線600系・年明けに800系、阪堺電車セットもかなり気になるところ。あとEF63や189系あさまなど碓氷峠関連も外せず、なにより201系体質改善、今年のJR西スペ、あと、あと…(オイw)

あぁ重要なことを忘れてました。鉄コレ阪急6330系。アレ中間ンセット500個しか売らないそうで。しかも百貨店でのみ。ついでにKATO製品と車体長が違うという…ホンマに悩みますね…阪急ファンとしては押さえるべきですが、なんかこう…いままでのような「めくるめく」感が湧かないんですよね…








まぁなんだかんだ言って結局買ってしまう気がしますが

買わずにゴチャゴチャ言うより買ってから後悔。コレ鉄則(笑)


では、また次回。
[PR]
by junkyu2301 | 2012-10-22 23:53 | JRその他
<< ついに… さぁ死の行軍が始まります! >>