人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し話題を変えて…阪急今津(南)線!

さて、阪急6330もひと段落、勝手に騒いで勝手に終わりたいと思いますwww

なんせ浮いた5000円で友達と三宮でラーメン、鍋、焼き肉とかなり楽しめましたから…中間増結セットが買えなかった分は有意義に使えたかな、と言い聞かせています(笑)

ではわずかなプライベート時間の一瞬のスキを突いて(笑)、今津(南)線のレポートです。

実は、先日記事にした阪神武庫川線の用事の行き帰りに阪急今津線も利用していました。ワンマン運転で3両という、8両10両の阪急にしては可愛すぎる内容になっておりますwww

2日間で出会ったのはこの2編成。


少し話題を変えて…阪急今津(南)線!_c0246267_2351962.jpg



6021F自動連結器を装備しています。

少し話題を変えて…阪急今津(南)線!_c0246267_2353770.jpg


6121。この車両は密着型連結器を装備。それゆえスカートの右サイドに連結器交換機器がありますね。

少し話題を変えて…阪急今津(南)線!_c0246267_2361416.jpg


6010Fと、

少し話題を変えて…阪急今津(南)線!_c0246267_2363957.jpg


その相方の6110。この編成は両方とも自連でした。ちなみにこの編成はGM製品で模型化されていたような…

そしてスカートの今津側(6000方)右サイド、西宮側(6100方)左サイドに、いかにもドア開閉に関係していそうな小さい機器が取りつけられています。あとワイパーも最近の黒色のものに変更されていました。

以上、ただ写真の説明だけの電車と同じく短いレポートになってしまいましたが、また次回! 笑

今度は北線(西宮―宝塚間)も取材せねば…走る車種も多いし、こりゃ大変になりそうや…(゜ω゜;)
by junkyu2301 | 2012-11-16 23:21 | 阪急6000系
<< 今津(南)線のつづき… ごめんなさいですm(- -)m >>