人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三宮のアイツ。

みなさん、こんばんは。

大学に入って阪急神戸線を使うようになってから、何かと気になっていた山陽電車の存在。いつもながらちょっとの間を利用してごく簡単に撮ってみました。

三宮のアイツ。_c0246267_233834100.jpg


姫路寄り先頭車の3636。車番のゴロが、「見ろ見ろ」と言っているようでおかしいなと思う…のは俺だけか…www

この編成は全車分散クーラーの4両編成でとてもキッチリ揃っていました。優先座席は姫路寄りに設定されていますね。

三宮のアイツ。_c0246267_23384594.jpg


中間車です。ベンチレーターやドア灯、ルーバーなどの位置関係をザックリつかめる感じで撮影。

三宮のアイツ。_c0246267_2338576.jpg


雨樋の様子を。GM板キットでは阪神からの改造がセオリーですが、この屋根肩あたりにかなり手を加えないといけないですね… あと転落防止装置が阪急のソレと比べてかなりデカい!目立っているので、模型化するならここんところも気にしたいところです。

三宮のアイツ。_c0246267_233964.jpg


三宮寄り先頭車の3062。 明るいグレーのHゴム支持にクリーム色の車体で、これはつまり"色白"ですね。仲間にはうっすらねずみ色化粧の3619やステンレスでツヤツヤの子もいますがwww

ちなみにこの編成のドア窓はゴム支持ではありませんでした。


実車はまだまだかなりのバリエーションがあるので、これからも観察しつづけていかないと…!

それでは、また次回。
by junkyu2301 | 2012-11-27 23:56 | 山陽
<< ボランティアを終えて。 大幅な改良… >>