人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボランティアを終えて。

続けての更新となります。

去る11月25日の日曜日、神戸マラソンが開催されました。私は学校から参加要請があり、ボランティアとして参加しました。

なんせこういうことは初めて。朝学校近くに集合して、コースに「神戸マラソン」と書かれたテープを巻きつけていくところから始まりました。

テープを巻きつけて終わってからそれほど時間がたたないうちに、先頭ランナーさんが走り去っていきました。パトカーと白バイ、そして中継車の先導。テレビでしか観たことのない光景が自分の目の前で繰り広げられていきます…しばらくして次々とランナーの方たちがやってきました。

やはり目を引くのがコスプレ衣装の参加者。マ○オやドラ○ンボール、中でも個人的に一番印象深かったのがガンダムさん。今回私たちが任されたのはゴールから3,5km前くらいの終盤あと一息、という地点。みなさんとても苦しそうでしたが、それでも1歩、また1歩と足を止めようとしない姿に大きな勇気をもらいました。私も懸命に手拍子と声援を送っていました。

翌日の朝刊で東日本大震災の復興や結婚へのプロセスなど、ランナーの方たちのさまざまな想いがこめられていたことを、詳細を踏まえてじっくりと知ることができました。同じ場所に4時間以上立って応援することはとても辛いことでしたが、ボランティアに参加でき、とても良い経験になったと心から思います。


すこし記事にするのが遅くなりましたが、参加されたランナーのみなさん、本当にお疲れ様でした。

ボランティアを終えて。_c0246267_0161356.jpg


最後に、エントリーしてくれた学校のみんなと。どれが私だと思いますか? 笑 (了承を得て掲載しています。転載禁止画像です。)
by junkyu2301 | 2012-11-28 00:19 | その他もろもろ
<< 楽しく辛い登り道(笑) 三宮のアイツ。 >>