人気ブログランキング | 話題のタグを見る

く、くっそう…

みなさん、良いクリスマスをお過ごしでしょうか?

工場長は家族とホッコリ過ごしています。彼女?何スかそれ食いもんスか?w

言い訳しますと大学の試験やら実習やらバイトやらでマトモにPCに触れる機会がなく、放置気味だったことをお許しください…もしかするとこの記事が今年最後の更新になるかもしれません。




むぅー……(・ω・;)



いや、やっぱ30日前後にもう一度書きます。いま決めました(笑)


山陽3000系ですが、いま各パーツをヤスリがけしてヒケを取る作業をしています。もともと阪神キットなので、塗り分けラインがうっすらモールドされていますので。これでお分かりかと思いますが、ハイ、ほとんど進んでいませんwww

やはり先頭車がネックなんですよね…斬り継ぎが。ちょっと自分の力量に対してレベルが高すぎたかもしれません(笑)

ただ斬って貼っただけでは微妙な感じなので、今のところ考えているのは「国鉄113系の何かを利用できないか」です。特に完成品の窓ガラスパーツを利用して増設されるであろう側面の戸袋窓や運転台窓をハメ込み化できないか、模索しています。中古で手軽に入手できると思うんですが…先頭車2両のみですけど。

あと接着剤が気化?して減ってオシャカになっていたので(笑)、これを機にいろいろ工具類も含めて買い直そうと考えています。「オヤジの工具を借りて作る」から完全脱却するぞ!

結局、課題やプロジェクトを大量に残す形で2012年が終わりそうです。小中高で恒例だった「冬休みの宿題」から解放されたと思っていたらこの始末ですからねwwwまぁ趣味ごとですがwww

ではここで自分に無茶ぶりプロジェクトの振り返りをしたいと思います。


1、Bトレで阪急8200系

2、Bトレで京阪5000系

3、所有している鉄コレ・Bトレの動力化

4、Nゲージで山陽3000系

5、要塞攻略という名の部屋掃除(笑)

でしたね、大きく分けると。うーん、我ながらひでぇw


いったい、来年はどんなことになるのやら…あっ、その前に年賀状の用意を!!では、また次回。
by junkyu2301 | 2012-12-24 23:09 | 山陽
<< 今年もあとわずか! 楽しく辛い登り道(笑) >>