人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京とれいんのいろいろ。

続けての記事投稿になります。手に入れた詳細を書こうと思いまして。

20日に現地下見に行きましたが、まぁ「迷うほどでもないや。それに当日は誘導とかあるやろうしね…」とサラッと見ただけで終わりました。

そして昨日。阪急始発→モノレール始発では間に合わないかもと推測し、似た趣味をもつ頼もしい味方、父を召喚。4時半前に車で万博前に到着。駅前までトボトボ歩いて…真っ暗で怖かったっす(笑)

歩道橋前に人影らしきものを発見。正直、もっと少ないと思っていたんですが、やはり気合いの入れようが違った方達が多くいらっしゃいました…

そこで自分の前並んでいた方と談笑。まだまだ知識の乏しい私にとって、いろいろと知らない貴重な話を聞くことのできる有意義な時間ですからw

で、6時10分ごろ、歩道橋前から中央口前まで列が移動させられました。行列の長さから、そりゃそうなるわな…

そして8時30分ごろから発券開始。250円を券売機に入れてシャッター前に整列させられました。

9時ごろ。万博側の係員さんらしきひとから、「入場したら、あとはフリーです」的な発言。これには少しどよめきがおこりましたね。だって入りさえすれば"フリー"なわけですから、その答えはもちろん1つ。走るしかないというわけで(笑)

周囲の人が「西宮神社の福男みたく~」みたいなことをおっしゃってましたが、気合いのレベルは確実に我々の方が上だったでしょうwww

ついに9時30分。シャッターが完全に開いてから、一同爆走。最初は小走りでしたが、2手に分かれ始めた後くらいから完全に本気の徒競争モードにwww

で、阪急さんのテントに並ばされて、カウント券を配り始めてこのまま10時まで待て、とのこと。みなさん口々に「これはアカンやろ~」と言ってました。中央口で美しく並んでいた意味がまったくなくなりましたからね…ごもっともです。走り負けて、かなり抜かされた人もいたようですし…


まぁそんなこんなで手に入れた、鉄コレ京とれいん。家に帰って開けて、

京とれいんのいろいろ。_c0246267_1215174.jpg


イイですね~これ見ながら毎食ドンブリ白飯3杯はイケますね~w

京とれいんのいろいろ。_c0246267_12142498.jpg


謎のコード、A3113。まさか、3113個目、ですか?3000セットしかないはずなのに…まさか…ね。

京とれいんのいろいろ。_c0246267_12143555.jpg


おおおおお―――(この辺から酔ってます^^;)

京とれいんのいろいろ。_c0246267_12144923.jpg


まぁ、いつものクオリティでしょうか。印刷はキレイでした。写真の通り、ドア周りもこんなかんじにホコリっぽいく…(笑)

窓パーツにくっきりと指紋がついていました。妻面を人差指で持ち上げて床下とクーラーでつまんでケースから出した俺の指紋ではありませんwwwしゃあないかぁー。

6330系ではクーラー位置とかいろいろ言われてましたが、多分変わってないですかね。いまから見てみようと思いますが、無事に「京とれいんが手に入った」という事実にもう大満足です。自分にとって負の歴史となった6330中間セットの悲劇を癒してくれましたし(笑)


というわけでした。レポートが遅れたことをお詫びしますm(--)m

では、また次回!
by junkyu2301 | 2013-03-24 12:32
<< T津川警部の事件簿、ついに完結... 鉄コレ京とれいんには物申さ…な... >>