なんとか入手・・・鉄コレ阪急2300系&実車。

こんばんは。無事に金曜から日曜のスケジュールをこなし、いまPCを開く余裕のできた工場長でございます。

鉄コレ阪急2300系、とりあえず必要分、無事に入手することができました。

c0246267_21483557.jpg


非表示幕車11セット、表示幕改造車8セットを購入。この日のためにカラオケ店で死ぬほどバイトして、おかげで洗剤負けのため右手の指がただれてボロボロになりましたよぅ(;ω;)

なぜこんなに買ったのかといいますと、かつて発売された3000系の中間車と合わせて7編成分を用意したため、また6330中間セットを買いそびれた恨み(←まだ根に持ってやがるw)のため、こうなりました…

ホントは3000系に組み込まれている2071系用も確保したかったのですが、資金が無くあきらめました。

3300系発売時に手に入れることにしましょうか 独り言です気にしないでくださいwww

さきほど掲示板等を確認しましたが、どうやらものすんごい瞬殺ぶりだったようで…私は2時半から地元の駅に並び、1着でしたが(^^;


目標個数確保のため鬼神となりし私に(笑)、声を掛けてこられた方が…なんと、春の京とれいん発売で万博で私の前に並ばれていた方と偶然の再会を果たしました!本当にお疲れ様でした。お互いに無事確保でき、本当によかったですm(‐‐)m

必要数確保後、非表示幕車完売の知らせがありました。恐ろしかったです…てか日比谷で売らなくていいと思います。通販するかどっちかにするべきではないでしょうか。欲しい人は沿線に多くいる、と私は思うんですがねぇ…

ネット通販も、ものの数分で完売したようで…運転台撤去車が目当ての方が大勢いらっしゃったでしょうから(自身含めw)、非表示幕車から売り切れたのは当然の帰結、といったところでしょうか。

2300系にはいろいろと思い入れがあるのでけっこう無茶しましたが(笑)、出来はすばらしいと思います!

しかしインレタや妻面改造パーツなど、何一つ買っていません。本体を買ったところで財力が尽きましたからwww

ということで、しばらくはエラー確認がてらじっくりと眺め、ニヤニヤしようと思います(笑)


さて、ここからは少しずつ2300系の実車について記事を書こうかなと思います。気になる妻面についてです。

じつに多くのバリエーションがあります。スマホで撮影した、あまり人の写っていないイイ感じの画像をアップしますね。

c0246267_2251015.jpg


アダプター取り付け(2370号車)。今回の鉄コレの非表示幕・先頭車に該当します。

c0246267_2274113.jpg


それを外から。手すりや配管など、こんな感じですよーという写真です。

c0246267_2275460.jpg


アダプター取り付け(2321号車)。隣の中間車はドア取り付け、ドア窓長目バージョン、床板原型のままです。色あせてるのがなんともたまりません(笑)

c0246267_2281089.jpg


あと、少し前の状態を再現するのであれば、京都寄りの先頭車の左下にある「電らん箱」が欠かせません。お忘れないようにご注意くださいませ(笑)

c0246267_2281910.jpg


オマケ。これよーく、ホントによーーーく、見てください!

2321Fの反対側を通過してる、2321の左に隠れて1ミリぐらい写っている車両、これ新1000系です!

試運転と奇跡的に遭遇してまさかの新旧顔合わせとなりましたが、あわてていた&スマホのオートピント調節のクズさが見事にマッチしてこうなりました(血涙)

これから妻面と床板について、ちまちま記事にするつもりです。その前に、先週末に行った赤川鉄橋についても記事を書くつもりです(笑)

では、また次回!
[PR]
by junkyu2301 | 2013-10-27 22:36 | 阪急2300系
<< さらば、明日に架ける橋 いよいよですね!と新1000系... >>