人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浦島さんになってるうちに、Bトレのシャーシがえらいことに…

どうも、スキあらばどんどん更新していこうと心に決めた工場長です(笑)

さて、この春休みのあいだ私は体調を崩してしばらく動けなかったというのはお話した通り。
その間オークションや、元気になってからは散歩がてらジョー○ンに行ってみたりといろいろ活動した結果がこれです。

浦島さんになってるうちに、Bトレのシャーシがえらいことに…_c0246267_1027448.jpg


これでも1/3くらいは箱つぶしたんですが…鉄コレ阪神5001は少し前に購入したもので、京阪旧3000はS氏から引き取ったものです。お金なくなった…orz

これでも新製品といったら14系シュプールと伊豆急8000系くらいで、最近のBトレのシャーシがえらい変貌を遂げていることに気づきました。悪い方向に。

自分は貨物のタキを買っていないので伊豆急8000で最新フレームを触ることになったのですが…あれはひどいですね…Nゲージ化する身にとってランナーまるまるゴミになりますし…

しかもこの伊豆急、説明書を見る限りでは現行編成がまともに組めない仕様みたいですし。ぶっちゃけ映画とコラボしてるのにその編成が作れない、っていうのは致命的な気がします。

まぁ映画どころかあ○ちゃんやハン○ワですら観てない奴が言うのもあれですけどね(^^;
このゴミになる新シャーシつけるんやったら、3連が組めるようにオマケの前面か屋根を入れて欲しかったです。

なぜこんな長文で批判するのか。それはもちろん数か月後に発売される阪急8000系がこの有様なのかと思うと涙目になるからでして(;ω;)

新パート1のやつみたいな、床板は1枚で車輪をくっつけるいつものシャーシでいいと思うんですけど…


あと知らぬ間にこのブログも開設から2年が過ぎました。Bトレをがんばって数えてみた結果、917両であることが判明しました!大台である千両が近づいている…

こんな感じで大したことは記事にしない当ブログですが、これからもよろしくお願いします(笑)

※大阪市交60系の記事も、発売と同調して延期しまくってますごめんなさい(^^;


では、また次回。
by junkyu2301 | 2014-04-05 10:54 | その他もろもろ
<< 新コーナー誕生のおしらせ(^^; お花見、いえ、鉄見です。 >>