人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェオレと合わせるものは…?

こんばんは。スキを見つけて連続の更新です。

少し前に知ったのですが、どうやら巷ではマナーの悪かった撮り鉄の顔写真が大阪駅にばら撒かれたようで…やった方もされた奴も、ホンマに嘆かわしいとしか言いようがありませんが…

私もデジカメの設定が初期化されているのに気付かずフラッシュを焚いてしまったことがあり、その時は隣の方が注意してくださいまして、ごめんなさいですみましたが。きっと今回のはそういう簡単な話ではなかったんでしょうね。

そんなことはさておき、Bトレで113系体質改善車が発売されるということですよ!こっちの方がビックリニュースじゃありませんか(殴)
まんぷく宝島号ラッピングが出た時点でカフェオレ色が出るのも時間の問題やな、と思っていましたがまさかこんな急に…12月とかにしていただけたら金銭面的に助かったのですが(苦笑)

いつの間にかカフェオレ色というあだ名がついた彼らですが、ちょっとググるだけでさまざまな混結編成の写真が出るわ出るわw
こいつはゼヒともBトレで再現してコレクションにスパイスを…と、きっと皆さんもお考えなことでしょう^^
そこでですね…
カフェオレと合わせるものは…?_c0246267_21494842.jpg
何回やってもペンギンに顔認証がw まぁこんな写真内容ですからお許しください。

たった今、収納ケースからゴソゴソと余剰113・115系の残党を発掘してきました (‘ω`)
一番右の新長野色は先日発売のモノ、その前の四国色と一番左のスカ色は非ユニット窓車でした。スカ色はなんと旧パート4のものです!
なけなしの小遣いを握りしめてブラインドパッケージで博打していたあの頃がなつかしいです…w

すでにいろんな塗色がリリースされていますが、こいつらを成仏させようと思います。IPAも買ったことですし、バラして塗装を落としましょう!何色にするかはこれからじっくり決めていきます!

カフェオレそのまま・両先頭車がみかん色・中間モハユニットがみかん色の4連3本はいきたいところ。これなら4箱でキレイに済みます^^b

ここから広島色や阪和色とのめくるめく世界が広がっていきますが(笑)、細かいことはこれから考えていきましょう!
あ、あと末期色も2箱…

※新長野色がキレイすぎて塗装落としがもったいない気がしてきました(爆)


それではどうなることやら、また次回。





by junkyu2301 | 2014-09-23 22:09 | JR西日本
<< ようやくです… 今さらですが、試運転ネタです。 >>