人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信じられない。

こんばんは。無事試験も終わりました。ここ何年かぶりに穏やかな春休みが過ごせそうです。

更新もルーズな当ブログ。突然ですが、
信じられない。_c0246267_20513161.jpg
トワが取れました。

しかも2人分です。
もうビックリどころか何もかもがぶっ飛ぶほどの衝撃で表現できる言葉が私には見つかりません…
火曜日に取れたのですが、もうその日から興奮と緊張と感動で寝つけが悪いです。

この数ヵ月、とくに1月に入ってからはほぼ毎日、春休みを狙って足しげくみどりの窓口へ通い、何十回と10時打ちをしていただき、そして散っていきました。
3月12日、つまり2月12日までやり遂げるつもりでしたが3日に三ノ宮で、ついにキメることができました…(実は知り合いも私の数週間前に三ノ宮で取りました。駅に何かのパワーを感じます…w)

画像の通り、札幌発で一番低いランクのBコンパートメント喫煙車です。禁煙で申し込んではいましたが受付氏のがんばりにより喫煙で取れましたのでこうなりました。
寝台が取れたと言われて、すぐにディナーも予約。1人12300の夕食、しかもフランス飯のフルコース…値段も質も、もう一生これ以上の食事はしないでしょう。

私の印象としては、やはり1月末~2月はじめにグッと申込者が増えたように見受けられました。窓口が1つだけの駅も多く利用しましたが、いつも一番乗りだった時間でもこの時期からは先客がいて移動せざるを得なかったり…回った駅すべてアウトで、10時打ちすらできなかった日もありました。120円、160円と切符代を消費する虚しく悔しい日々が続いただけに、これはホンマに嬉しいです。
…結局買えたのが定期券範囲内の三ノ宮というオチですが。

まだラストランまで残り数日分、チャレンジしている方も全国にたくさんいらっしゃると思います。本当に諦めないで可能な限りアタックしてみてください。
これまでトワに乗車した知り合い数名の体験談かつ自分自身で色んな駅、色んなバージョン(部屋ランク的な意味で)を試してみた結果論ではありますが、

札幌発の上り列車
Bコンパート(2人以上でもベッドが隣合わなくてかまわない指定で)
キャンセル待ちも念入りに
絶対にあきらめない。なにがなんでも。

これで取れる可能性は私の思う限り数段上がるはずです。今回私は上下ベッドで取れましたが、たとえ離れ離れのチケットでも乗車したときに事情を話せば代わっていただけるかと思いますし…知り合いはそうなっていた老夫婦に話しかけられてベッドの上下を入れ代ってあげたそうです。
とにかく部屋にこだわらないのであれば、全てを「どうにでもいいです指定」でいくのが良いのではないでしょうか…。

繰り返しになりますがチャレンジされている方、あと数日、諦めずに最後まで頑張ってください。心から応援しています。

もちろんこれは乗車記として記事にしますが、乗車券を学割使用とはいえトワ切符、ディナー券、行きの飛行機かつ空港までの電車賃にお土産予算など一気に財布が…正直、心のどこかで「もし取れなかったら用意したトワ費でアレを買ってコレを買って…」と皮算用をしていましたので(爆)、嬉しくも悲しく、当工場の今後の計画が総崩れになりました(‐ ‐;)

来年度の大学前期も授業がミッチリ、Bトレ鉄コレも買いっぱなしになっていることですし、それらを消化しながら更新していくことになるでしょう。
それでは、また次回に。


by junkyu2301 | 2015-02-07 22:02 | 栄光のトワイライトEXP
<< 2313Fの終焉と1303F試運転 遅すぎる更新と謹賀新年 >>