カテゴリ:初めにお読みください( 3 )

もうすぐ1周年?

えーみなさん、このたびは我がmurata製作所(鉄道模型製造棟)を見ていただき、まことにありがとうございます。

去年(2012年)の2月29日、このブログは設立しました。 2月29日、つまりうるう年を狙って開設したんですが…4年に1度しか来ないオリンピックのようで、その神秘さ?が気に入っていますw

4倍遅、っちゅうんもアレなので、一応2月28日を毎年の創立日としていこうかと。ここまでやってこれたのも、皆様のおかげです!記事に寄せられたコメントに毎回のように驚き・発見・共感・勉強させられてきました。このブログをつくってホンマに良かったな、と思っています!

さて、ここで自己紹介を更新したいと思います。単なる思い付きですw

名前…このページにちりばめられています。各自で想像してみてください(笑)

寝どこ…大阪の、通勤特急の停車駅の隣で普通しか止まらない、名前に「寺」のつく駅から徒歩10分のところ

年齢・生年月日…今年21歳になります。自分でも信じられない…ドラえもんのちょうど120歳年下、とはすでに書きましたね!

よく出没するところ…梅田・三宮の模型店、ゲームセンター(戦場の絆のあるところ)、ラーメン屋さん、あとは…正雀!

見た目…背がガンダムの約10分の1。メガネ男子で典型的な好青年オタクちゃん。

現在大学2年生になるところ。6年制なので、長い学生生活になりますが、まぁまったりエンジョイしていこうと思っています。


そのまま書いたら個人情報ナンチャラになりますから、少しひねってみました。すぐわかっちゃうでしょうけどwww


なんか1周年に、イベントできないかなーって思ってます。ではまた次回。
[PR]
by junkyu2301 | 2013-02-13 22:46 | 初めにお読みください

工場見学の前に(その②・プロフィール)

  このブログに関しての説明その②です。 記事は、用事のない限り1週間に1度以上のペースで更新する予定です。 当初は鉄道とガンダムの両方についてのブログにするつもりでしたが、片方しか興味ない!という人も多いと思ったので2つに分けさせていただきました。両方好き!という方はぜひもう一方の部屋にもお越しください。


(ご注意) コメント時には名無しでの書き込みはご遠慮ください。名無しさん大量発生では返答する時に困りますので…。

 それでは工場長の少々ひねったプロフィールを紹介します。


・生年月日…ぴったりドラ〇もんの120歳年下!そのため120歳まで生きるのが目標ですw
 大阪出身・大阪育ちの大阪在住

・鉄道(特に阪急電鉄)とガンダム(1年戦争時代)をこよなく愛する、現在大学生になるところ。

・身長…(ガンダムの10分の1)-(1円玉の直径)

・特徴…の〇たくんそっくり

・出没地域…阪急京都・神戸線沿線、梅田周辺(特にヨド〇シカメラとかw)、日本橋などとその地域の戦場の絆があるゲームセンター

 それくらい…かな。あと今は ごあいさつ ということで少し堅苦しい表現ですが、しだいに関西弁表示になるかもしれへんからそこんとこどうぞよろしくw


 現在まだ部屋が散らかってる上にデジカメ修行中なので、はじめの1ヶ月くらいは文章ばっかりのつまらん更新になると思いますがご了承ください。
[PR]
by junkyu2301 | 2012-03-01 12:33 | 初めにお読みください

工場見学の前に…

 みなさん、はじめまして。私junkyuと申します。このたび親父のブログから独立することになりました。どうぞよろしくお願いします!
 
 
 このページでは主に関西系列のBトレインと阪急電車のNゲージ・鉄コレについて綴る予定です。独立した、といってもほとんど書いたことが無かったので実質ブログ初心者と変わりありません。それゆえ時には見ていただく皆さんが疑問を抱くような文面ができあがってしまう可能性もあります。そのときはどうかやんわりとご指摘してください。辛口コメントになさざるを得ない、といった時でも「死ね」等の第3者が見て気分を害すような表現や、本ブログと全く関係のないいかがわしいコメント等は削除の対象とさせていただきます。

 以上のことを守っていただけたら、どなたでもコメントしていただいて結構です。どうぞ、工場内を自由に見学していってください!
[PR]
by junkyu2301 | 2012-02-29 23:30 | 初めにお読みください