カテゴリ:南海( 2 )

なんでか増えた南海ズ

みなさんこんにちは。暇だったので昼に更新です(たいがいヒマですがorz)。

先日の記事を書いてから、南海7100系シリーズを一気に組み上げました。

c0246267_1334215.jpg

いやー改めて思いましたが、南海電車ってかっこいいですね!

Bトレは1車両だけやとただの小さくてかわいいオモチャみたいですが、このようにたくさん並べることでリアルさとかっこよさが引き立ってくる…と最近思い始めました(笑)

c0246267_13392529.jpg

左から2270系、2230系、7100系2本です。

2270系は先述記事のとおり南海時代にしてあります。今ではいちごのヘッドマークを掲げて3編成がこの塗装のまま存在しているようです。シールを貼りまくっているうちに、NANKAI のロゴに惚れました(笑)

2230系は台車が22000系用なのでレリーフを取り付けていません。パンタは前の1基だけ上げて走るみたいです。ステッカーは行先、ワンマンともに余剰がなかったのでおあずけです。車番は顔の2231だけ切り貼りして再現しています。個人的には幌枠のないサッパリとした顔つきのこいつが一番好みです(^^)

7100系の1本は製品そのまま4連で。
2本目はかつての記念すべき"スル関第一弾"として発売された先頭車2両(とプラットホーム入りw)を有効活用して、7100系の中でも変則的な組成で目立つ存在の7123F+7890-7162としました。
異端であったり、変則的なやつって鉄道ファンとして大好物なのであります(・ω・')ゞ 笑

c0246267_1358222.jpg

南海の行先表示は「黒地に白文字」なので、シールを貼る前にマジックペンで方向幕の中を黒く塗りました。こうすることで見た目がキレイに見える…と工場長は信じていますw

2枚目の顔写真(笑)をよくみるとわかりますが、スル関分と再販分では方向幕の縁がシルバーと黒という違いがあり、また側面では無塗装と黒という差があります。というよりおでこのヘッドライトを見ていると、前面も金型から作り直しているような気がします…

以上、南海に囲まれ一週間、すっかり洗脳され(笑)、前回記事のコメント欄でもありましたようにサザンプレミアムや他の普通車なんかもがぜん欲しくなってきました…!

こんどは何を作りましょうかね…?なんせ買いっぱなしが山のようにありますから(^^;)
あっ、ラピートは阪急のようにツヤあり再販を希望しますw

では、また次回に!
[PR]
by junkyu2301 | 2014-04-12 14:19 | 南海

なんでか増える南海ズ

こんばんは。今回はめずらしくも南海ネタに走ります。

…いまさらですが、95%がBトレ記事で、4%が鉄コレを買っただけの記事で、残りの1%が旅行やら花見やら鉄見やらという一体いつになったら本家Nゲージのまともな記事が出てくるのでしょうか(爆)

と自分でさえも答えの出せない爆弾を投下しておきます(^^;

それはさておき、最近うちでは南海のBトレが繁殖しはじめています!

c0246267_2014731.jpg


春だからでしょうか?(意味不明)

ちなみに10000系4両セットも増税前に入手してあります←

なぜか。それは2月にS氏と半壊阪堺電車に乗って日本橋から浜寺公園までガッツリ堪能した後で、帰りに南海でなんばまで戻るというプチ旅を強行したからです。

ちなみにバイト夜勤明けで、電車より私の方が半壊でしたけれども(・ω・‘)w
そのあと地元で飲んで、翌朝カバンに鉄コレ大阪市交50系が入ってたというオマケ話つきですwww

話がすこし逸れましたが、まぁそんなわけで特急サザン(普通車側)に乗ってから自分の中で南海魂に火がつきまして。Bトレでは現行塗装の中間車入り再販品が瞬殺されたのが記憶に新しいです…あぁ定価で買っときゃよかった…

偶然とは恐ろしいもので、お金のある時に限ってオークションや中古ショップでサクッと見つかったりするものです…3週間ほどで5箱ほど、平均1500円ぐらいでゲットしてしまいました。

写真の一番右は2270系です。
和歌山電鐵として発売されたものを、ひねくり工場長が南海電鉄時代に戻してさしあげました(笑)

さぁて、どんな編成で出場させてやろうか…(続くw)

では、また次回に!
[PR]
by junkyu2301 | 2014-04-10 20:33 | 南海